皆様にご利用いただいているアークの介護タクシー!通院退院、転院、旅行などにも電話一本で使えます。

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

10月1日に料金改定を行います。

消費税の増税に伴い、10月1日より当社のご利用料金を改定いたします。 10月1日より、10分毎に1500円となります。 その他の適用方法に変更はございません。 よろしくお願いいたします。

移動時の医療用酸素について

こんにちは。 福祉タクシーのアーク代表の横井です。 総合病院から、「酸素を吸入しながらの移動が可能であるか」というお問い合わせが増えてきました。 酸素を吸入しながらの移動はもちろん可能です。 これまでに当社も酸素吸入しな …

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 2018年も元気に営業してまいります。 福祉タクシーのアークをどうぞよろしくお願い申し上げます。 さて、今年もおかげさまで年末年始の忙しい日々を乗り越えられました。 ちょっと時間ができた …

AC100V電源を設置!

車内で医療機器が使用できるように、AC100V電源を設置しました。 もちろんクリーンな正弦波の高性能電源です。 先日、小さなお客様の退院のお手伝いをしました。 小さな小さなかわいい赤ちゃん。 ベビーカーに乗せられて、人工 …

車内でメディカルアロマ

9月も終わりになり、涼しくなってきました。 外出にはいい季節ですね! 福祉タクシーアークでは、少しでも気分よく外出していただくためにいろいろ工夫をしています。 秋のテーマは”香り”。 今回は、名古屋八事の”香り考房アイド …

結婚式の出席サポートをさせていただきました。

福祉タクシーのアークでは、結婚式の出席サポートも行っています。 大々的に広告を行ってはおりませんが、口コミなどでご依頼があります。 当社を使えば、真っ白なきれいな車で家族ごと(最大6人)移動できますから、冠婚葬祭には最適 …

ストレッチャーのご紹介

福祉タクシーのアークでは、座位が保持できない方のために、寝台(ストレッチャー)もご用意しております。 寝たきりの方の近距離の転院から、関東圏や関西圏までの長距離搬送にも対応いたします。 犬山病院、犬山中央病院、犬山駅西病 …

タイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

車で一番重要なパーツといえばタイヤです。 冬は当然スタッドレスタイヤにしておきたいですよね。 福祉タクシーのアークでももちろん装着しています。 犬山でも年に3回くらいは雪が積もりますし、岐阜の山奥に行くときは必須です。 …

無料でお使いいただける車いすのご紹介

アークの福祉タクシーでは、車いすをお持ちでない方のために車いすを2種類ご用意しています。 いろいろ使ってみて、この2機種に落ち着きました。 安全で快適な移動をご提供するのが弊社スタンダードサービスと考えていますので、すべ …

なぜ介護施設は病院に連れて行ってくれないのでしょう?

ウェブサイトリニューアル前に掲載していたコラムです。 たくさんお読みいただいているようなので再掲いたします。 施設入所の家族が病気に…介護士さんは病院に連れて行ってくれない! 急きょご依頼いただいた介護施設から病院に向か …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © アーク合同会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.